すももと奏でる協奏曲

ジャニオタライフ楽しんでこうぜ。

けものはいてものけものはいない

 

 

 

Welcome to ようこそジャパリパーク!!

 

 

はい、こんばんは。

最近めっきり暗くなるのが早くなりましたね。

 

私はいま病院の診察待ちを車の中でしてます。

 

 

タイトルと書き出しからけものフレンズっぽいことはお察し頂けたかと思うんですが、私は別にフレンズではありません✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

といっても名前くらいは聞いたことあるんじゃないかと思います。今年社会現象にもなったアニメですね。

 

数十秒で分かるけものフレンズ

 

・超低予算アニメ

たつき監督辞任騒動

・すっごーい!

・きみは○○なフレンズなんだね!

・私はサーバルキャットのサーバルだよ!

 

 

 

…はい。

 

1話もアニメ見たことないので私自身も何が何だか分からないんですけど。

 

とりあえず

・無名の声優ばかり起用

・作画や演出、シナリオまで全て監督1人でこなす

・事前の知名度、期待度皆無

 

という状況だったらしいのでそこから社会現象を引き起こしたというのは素人にでもわかる凄さなんじゃないでしょうか。

 

ネットで軽く調べたんですがとにかく「IQの下がる」アニメだそうです。

 

良くも悪くも雰囲気が独特だとか。

 

 

でも私は主題歌である「ようこそジャパリパークへ」を歌うことができます。はい。

 

というかここからが本題なんですけども。(長い)

 

ようこそジャパリパークへ」は、ボカロ界で記録的ヒットを飛ばした「砂の惑星」、社会現象を巻き起こした映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」らと同時に音ゲー最速でCHUNITHMに実装されました。

 

いやーやっぱり1番波に乗ってる音ゲーは予算が違うわ。うん。

 

そこでプレーするようになって聴くようになったらある歌詞が引っかかりました。

 

 

「高らかに笑い笑えばフレンズ」

 

 

 

これこそ、いまジャニオタにとって最も重要な要素なんじゃないかと。

 

アニメを見ていなくても、公式にお金を落とさなくても、ただ知っていれば、少しでも好きだと思えば、高らかに笑えば「フレンズ」なんだよと。

 

 

ファンクラブに入っていなくても、ライブに行ったことがなくても、CDを持っていなくても、「フレンズ」であれたらいいなあと思います。

 

にわかがどうとか、本来あるべきファンの姿ではないんじゃないですかね。

 

最も、マナーというか弁えなければならないものも当然あると思うのでそれとこれとは別問題かと。

 

 

 

「けものはいてものけものはいない」

 

住んでるところ、好きになるまでの経歴、職業、年齢、誰一人として全く同じ境遇のファンなんていないんだからその違いを認めあって尊重してみんなが幸せにオタクライフを送れたらいいですよね。

 

 

 

 

 

とか書いてたらもう家着いちゃいました。

 

 

やっぱ扁桃腺とかも炎症起こしてたみたいです。

 

 

それでは´ω`)ノ